詳細情報
特集 学習にフル活用!効果的な「個別の指導計画」づくり
実践事例
T 小学校期の指導・支援
「実践創造サイクル」に基づいた取り組み
書誌
自閉症教育の実践研究
2009年11月号
著者
山根 潤
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
本校では「実践創造サイクル」を授業づくりの基盤としている。(図1) ・子どもを深く捉える(実態把握) ・ねらいを明らかに(目標設定) ・実践を確かに(支援…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学習にフル活用!効果的な「個別の指導計画」づくり
特集について
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
提言/学習に反映する「個別の指導計画」をつくるためには
学習に反映する「個別の指導計画」の作成・活用のポイント
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
実践事例
T 小学校期の指導・支援
将来,食事を楽しい時間にするために〜ご褒美を励みに苦手な食べ物に挑戦できるようにするための支援〜
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
実践事例
T 小学校期の指導・支援
「個別の指導計画」から授業実践へ〜買物活動を通して社会性の基礎を培う〜
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
実践事例
小学校期の指導・支援
対人関係に大きなストレスを感じる子どもへの支援
自閉症教育の実践研究 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
T 小学校期の指導・支援
「実践創造サイクル」に基づいた取り組み
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
一覧を見る