詳細情報

- 特集 学習にフル活用!効果的な「個別の指導計画」づくり
- 実践事例
- T 小学校期の指導・支援
- 将来,食事を楽しい時間にするために〜ご褒美を励みに苦手な食べ物に挑戦できるようにするための支援〜
- 書誌
- 自閉症教育の実践研究 2009年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 Kくんについて Kくんは小学部6年生。昨年4月に小学校の特別支援学級から本校に転入してきた,中度の知的障害と自閉症を併せ有する男の子です。着替えや排せつなどの身辺処理はほぼ自立しており,小学校2年生程度の漢字の読み書きや,簡単な計算をすることができます。コミュニケーションでは,質問に答えることは…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)