詳細情報
- 特集 学習にフル活用!効果的な「個別の指導計画」づくり
- 実践事例
- U 中学校期の指導・支援
- 障害特性に応じた「助詞」の支援
- 書誌
- 自閉症教育の実践研究 2009年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 本校は知的障害特別支援学校である。その中で自閉症の児童生徒は約40%在籍している。 最初に,本校の指導システム(個別の指導計画)について説明する。本校の個別の指導計画は,児童生徒一人一人のニーズに応じた指導を一連のシステムの中で実践している。本校独自の「個人カルテ」による領域や細分化さ…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)