詳細情報
特集 自立や社会参加、就労に結ぶ作業学習の工夫
2 自立や社会参加、就労に結ぶ作業学習の実際
事例3【紙工】
1人1役で作り上げるハガキ
書誌
自閉症教育の実践研究
2011年5月号
著者
肥田 幸宗
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 大垣特別支援学校へようこそ 本校は,300人を超える児童生徒が通う,岐阜県下最大の特別支援学校です。知的障がいが主ですが,障がいが重複している児童生徒が増えています。また,過半数が自閉性の障がいを併せもっています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 自立や社会参加、就労に結ぶ作業学習の工夫
特集について
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
1 提言/生きる力を身につける作業学習とは
「人」や「もの」とつながることができる作業学習を
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
2 自立や社会参加、就労に結ぶ作業学習の実際
事例1【木工】
人と関わりながら自らわかり、動き、働くための支援の工夫
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
2 自立や社会参加、就労に結ぶ作業学習の実際
事例2【木工】
一人ひとりの特性に合わせた力を発揮できる作業
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
2 自立や社会参加、就労に結ぶ作業学習の実際
事例4【紙工】
作業を通して、自己効力感、社会とのつながりを育む
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
一覧を見る
検索履歴
2 自立や社会参加、就労に結ぶ作業学習の実際
事例3【紙工】
1人1役で作り上げるハガキ
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
一覧を見る