詳細情報
特集 子どもが大きく伸びる保護者との効果的連携
2 効果的な保護者との連携の実際
事例9【中学部】
保護者と意識統一を図りながら取組を進める
書誌
自閉症教育の実践研究
2011年8月号
著者
寺山 洋
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 生徒の力を伸ばすためには,学校と家庭の連携した取組は欠かすことができません。今回は,保護者の方と連携を図りながら進めてきた,対人ルールやマナーの指導について報告します…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもが大きく伸びる保護者との効果的連携
特集について
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
特集 子どもが大きく伸びる保護者との効果的連携
1 提言/保護者連携のキーワード「3つのK」と連携の進め方の実際
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
2 効果的な保護者との連携の実際
事例7【中学部】
チームで保護者を支援する
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
2 効果的な保護者との連携の実際
事例8【中学部】
家庭でのパニックへの対応
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
2 効果的な保護者との連携の実際
事例10【中学部】
「共有」を重視した個別の指導計画の作成
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
2 効果的な保護者との連携の実際
事例9【中学部】
保護者と意識統一を図りながら取組を進める
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
一覧を見る