詳細情報
特集 子どもの主体性を生かした自立活動の展開
事例
配慮による自立活動
保護者と協力し,自ら取り組む活動を目指して
書誌
障害児の授業研究
2001年1月号
著者
角田 貴司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 本校は,小学部3学級,中学部・高等部各学年1学級の計9学級(60名)である。中学部は1学年6名,計18名で構成されている。中学部では,教育課程上での自立活動の授業は設けず,各学級や授業の中で自立活動に取り組んでいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
配慮による自立活動
保護者と協力し,自ら取り組む活動を目指して
障害児の授業研究 2001年1月号
一覧を見る