詳細情報
特集 子どもの主体性を生かした自立活動の展開
事例
配慮による自立活動
集団活動が苦手な子を集団に
書誌
障害児の授業研究
2001年1月号
著者
仁科 由美
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに ここでは,本校の小学部高学年の児童を事例としてとりあげ,本校における,配慮による自立活動の取り組みを紹介する。その前に,本校の概要と特徴ある教育課程について,簡単にふれておきたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
配慮による自立活動
集団活動が苦手な子を集団に
障害児の授業研究 2001年1月号
一覧を見る