詳細情報
特集 子どもの主体性を生かした自立活動の展開
事例
特設による自立活動[肢体不自由]
自分から,触って,動かして遊ぼう!
書誌
障害児の授業研究
2001年1月号
著者
大野 祐子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 私が所属する学校では,今年度から児童生徒一人一人の個別指導計画を作成することになり,一人一人が生き生きと活動できる支援・指導のあり方を求め,指導内容・方法について研修を進めている。児童生徒の実態を的確にとらえ,興味関心のある教材を取り入れ,どのように指導していくかということは,児童生徒…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
特設による自立活動[肢体不自由]
自分から,触って,動かして遊ぼう!
障害児の授業研究 2001年1月号
一覧を見る