詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
簡単ジグで,一人でも鋸引き
書誌
障害児の授業研究
2001年1月号
著者
徳満 和広
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●ねらい 生徒が持っている能力を発揮して,思い切り力をだしきるためには,学習環境や条件を改善していくことが大切です。 高等部の作業学習(木工)で,長さの理解や物差しの使い方の修得ができない場合でも材料を同じ長さに切断していくことが容易になるジグ(治具)=「工作物を固定し切削工具を制御,案内する装置…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
身近な材料でできるアイロンストロー
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
100均グッズで自閉症支援のコミュニケーションブックを作ろう
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
デコパネでつくる子どもが操作しやすい朝の会カード
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
プレゼンde衣装替え
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
大きなボタンでド・レ・ミを押そう!
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
簡単ジグで,一人でも鋸引き
障害児の授業研究 2001年1月号
ミニ特集 勉強がすきになった小さなきっかけ
指書きで、漢字を覚えてから、勉強が好きになり、算数も得意になった
家庭教育ツーウェイ 2007年10月号
社会科授業の導入・成功した事例
授業はシンプルに、いきなり本題から入る
授業研究21 2007年6月号
特集の解説
スイミング教室のスキルを入れた水泳指導
楽しい体育の授業 2012年6月号
デジタルマスターが実はやっている 道徳授業でのGoogleアプリの使いこなし方
Google スライドによる教材提示
道徳教育 2022年5月号
一覧を見る