詳細情報
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
踊り(日本舞踊)を通して
書誌
障害児の授業研究
2001年4月号
著者
衛藤 弓
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 踊りのM先生との出会い 5年前,本校では「社会資源の活用」を研究の柱に立てました。路線バスを使ったり,美術館やデパートなどへ出かけたり,社会資源を積極的に活用した学習を行うことで,子どもたちの変容を見てきました。そのなかで,子どもたちの将来の自立と社会参加を考えるとき,物ばかりではなく,地域の…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
即興で楽しむいろいろな音階
障害児の授業研究 2004年1月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
食べたいごはんを自分で作ってみよう*作ってみたいもの,いっぱいあるよ
障害児の授業研究 2004年1月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
共に感動を分かち合える,劇指導の実際
障害児の授業研究 2003年10月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
ダンスほめほめ大会*授業の中で友達関係づくり
障害児の授業研究 2003年10月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
家族と本人の思いを受けとめた指導
障害児の授業研究 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
踊り(日本舞踊)を通して
障害児の授業研究 2001年4月号
事例
4月の出会いの授業[養護学校中学部]
みんなでつくろう,元気組*生活単元学習「新しい学部 新しい仲間」
障害児の授業研究 2001年4月号
一覧を見る