詳細情報
特集 LD児・ADHD児指導の最前線
事例
LD(学習障害)児指導の最前線
学級担任支援の立場から
書誌
障害児の授業研究
2001年7月号
著者
中村 紀夫
ジャンル
授業全般
本文抜粋
A君は,私が総合研究所で学習障害の研究をさせてもらっているとき,教育相談で出会った子どもである。小学校の1年生で,通常学級に通っているA君。入学当初は,教室にも入れず,副担の先生がついて何とか教室に入れることはできるようになったが,落ち着いていることができず,離席,教室から出てしまうことが繰り返され…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
LD(学習障害)児指導の最前線
学級担任支援の立場から
障害児の授業研究 2001年7月号
7 【授業最前線】確かな学力を保障する!多様な学びを活かした授業プラン…
公民的分野【私たちと経済】確かな学力の保障につなげるESD×消費者教育プラン
社会科教育 2023年1月号
編集後記
楽しい体育の授業 2004年10月号
様々な授業スタイルのバリエーション大研究
パッケージ型ユニット道徳
道徳教育 2018年2月号
編集後記
授業研究21 2008年4月号
一覧を見る