詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】視覚教材を有効に用いて
書誌
障害児の授業研究
2002年1月号
著者
三好 敏之
ジャンル
授業全般
本文抜粋
本児は,自閉的傾向のある男児である。3歳程度の力があり,日常生活に対しての理解語彙は持っているが,発語はない。またこだわりもあり,場所が変わると不安定になる。数学の学習では,本児の得意な視覚教材を有効に用いて,数の学習に取り組んでいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】ゲームを通して「大きな声で話す」
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】簡単!すごろく遊びをしよう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】なんにもなくてもすぐできて みんなが主役のわらべうた遊び
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】「ぼくらの水族館」をつくろう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ちょっとの工夫で、やる気120%!
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】視覚教材を有効に用いて
障害児の授業研究 2002年1月号
一覧を見る