詳細情報
全特協のページ
【実践・小学校】体験的学習を通して,生きて働く力を身に付ける
・・・・・・
戸田 典克
【コメント】生活力を育てる
・・・・・・
田中 文嗣
書誌
障害児の授業研究
2002年1月号
著者
戸田 典克
/
田中 文嗣
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 本校障害児学級は,数年前より学校から徒歩10分程度のところに広さ1a程の畑を借用し,年間を通じて,さまざまな野菜を育て,そ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全特協のページ
【実践・小学校】個別指導に基づいた算数科の実践
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】子ども達と一緒に
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【実践・小学校】個別指導計画から主体的な学びへ
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】特別支援体制の中心となって
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【実践・小学校】お魚はかせになろう!
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
全特協のページ
【実践・小学校】体験的学習を通して,生きて働く力を身に付ける
障害児の授業研究 2002年1月号
一覧を見る