詳細情報
全特協のページ
【実践・小学校】個別指導計画から主体的な学びへ
・・・・・・
富山 篤
【コメント】特別支援体制の中心となって
・・・・・・
塩野 操
書誌
障害児の授業研究
2006年1月号
著者
富山 篤
/
塩野 操
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 本校では平成12年度から特殊学級部会を独自に立ち上げ,国語・算数部会とともに「主体的な学びを求めて」という研究主題で学習指導の研究を続けてきた…
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全特協のページ
【コメント】子ども達と一緒に
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】食の指導を通して「生きる力」を育む
障害児の授業研究 2005年7月号
全特協のページ
【コメント】笑顔とあいさつのある学校
障害児の授業研究 2005年7月号
全特協のページ
【全特協だより】全特協の主な活動,今後の予定
障害児の授業研究 2003年1月号
全特協のページ
【全特協だより】全特協の主な活動
障害児の授業研究 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
全特協のページ
【実践・小学校】個別指導計画から主体的な学びへ
障害児の授業研究 2006年1月号
写真で見る 発達障害のある子どもの主体性を高めるICT活用 2
[今月のテーマ]ICTで自尊心を貯金しよう!
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
全特協のページ
【実践・小学校】個別指導に基づいた算数科の実践
障害児の授業研究 2006年1月号
楽しくできる! 障害のある子どもの発達を支援するムーブメント教育・療法 4
ワクワクできる環境をめざして!幼児の発達を育むムーブメント
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
日本語文法最強の教え方ツール どの生徒も理解できる学習エクササイズ 2
生徒の大疑問“何で文法を学ぶの”に正解ありや?!
国語教育 2014年11月号
一覧を見る