詳細情報
特集 授業に使えるとっておきのネタ
事例
授業に使えるとっておきのネタ
子どもを認める指導の視点
書誌
障害児の授業研究
2002年4月号
著者
萩原 秀朗
・
棟方 篤子
ジャンル
授業全般/保健・体育/図工・美術
本文抜粋
生徒が自信を持って課題に取り組むためには,教師の様々な援助が必要である。教材や教具を工夫する援助も大切であるが,生徒の心に響く援助は教師の励ましや賞賛であろう。課題解決したときに与えられる賞賛は次の課題解決のバネになり,できなかったときの適切な励ましは意欲を喚起する力になる…
対象
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
検索履歴
事例
授業に使えるとっておきのネタ
子どもを認める指導の視点
障害児の授業研究 2002年4月号
一覧を見る