詳細情報
特集 授業に使えるとっておきのネタ
事例
教材・教具の開発
個に対応するための教材・教具の開発は?
書誌
障害児の授業研究
2002年4月号
著者
小橋川 哲男
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 はじめに 子どもの学習レディネスは,アンバランスで,実態は多様です。また,子ども自身や保護者のニーズも様々ですので,個に応じた教材の必要性が問われるところです…
対象
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
自作の教材・教具
【生活単元学習】調理学習お助けグッズ
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
自作の教材・教具
【作業学習】作業学習の第一歩
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
お役立ち支援ツールを活用した実践
[日常生活の指導]みんなが主役,朝の会・帰りの会
障害児の授業研究 2003年1月号
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
教材・教具の開発
個に対応するための教材・教具の開発は?
障害児の授業研究 2002年4月号
一覧を見る