詳細情報
特集 LD・ADHDの子どもとのつき合い方
事例
個別指導計画に基づいた指導
書誌
LD&ADHD
2002年4月号
著者
荒井 由加子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「起立,気を付け,礼。」 「おはようございマンモス!」 「そういう言い方,ふざけすぎー,挨拶はちゃんとした方がいいよ〜。」 毎朝9時15分,朝の会始まりの様子である…
対象
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
通常の学級と通級が連携してつくる個別の指導計画の実際
(1)幼稚園・保育所/「幼稚園に行きたくない!」の本当の意味は?
LD,ADHD&ASD 2018年4月号
事例
通常の学級と通級が連携してつくる個別の指導計画の実際
(2)小学校/子どもが主体的な学びを実感できる指導の取り組み
LD,ADHD&ASD 2018年4月号
事例
通常の学級と通級が連携してつくる個別の指導計画の実際
(3)小学校/子どもを主体とする支援者間の連携体制
LD,ADHD&ASD 2018年4月号
事例
通常の学級と通級が連携してつくる個別の指導計画の実際
(4)中学校/アセスメントを活かした個別の指導計画による通級担当と担任…
LD,ADHD&ASD 2018年4月号
事例
1 ユニバーサルデザイン
(1)小学校「国語」/実態把握からの手立てを
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
個別指導計画に基づいた指導
LD&ADHD 2002年4月号
一覧を見る