詳細情報
特集 見つけたぞ!わくわく「支援ツール」
事例
身近な人材を活用した実践
[生活単元学習]おもいがけない出会い*地域のおばあちゃんたちとの楽しい交流
書誌
障害児の授業研究
2003年1月号
著者
川端 正則
ジャンル
授業全般
本文抜粋
本校にはスクールバスがなく,生徒の大半は電車を利用し,日進駅(学校の最寄り駅)から学校まで商店街を歩いて通学している。日進の町に住む方々は,本校の児童・生徒をよく理解してくれており,通学路にある八百屋さん,花屋さんなどは,生徒の登下校の折りに店先に出てきて笑顔で挨拶を交わしてくれたり,校外学習の時に…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
身近な人材を活用した実践
[生活単元学習]おもいがけない出会い*地域のおばあちゃんたちとの楽しい交流
障害児の授業研究 2003年1月号
一覧を見る