詳細情報
全知長のページ
【実践・小学部】ぼくらはおそうじぴっかまん
・・・・・・
渡辺 恒子
【コメント】自立的生活へのアプローチ
・・・・・・
植屋 清見
書誌
障害児の授業研究
2003年4月号
著者
渡辺 恒子
/
植屋 清見
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 「きりの子まつり」の取り組み 本校で毎年10月に行われるきりの子まつり(学園祭)。この中の舞台発表に向けて,小学部では1学期から劇あそびに取り組み,当日は舞台の上で楽しく遊んでいる様子を発表してい…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全知長のページ
【全知長だより】組織、活動及び平成18年度の計画について
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【実践記録】文字の読めない児童に対する個別のスケジュールの導入
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【コメント】自立的に行動し、自信と意欲を育てる指導
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【京都市からの報告】「個」から出発する教育
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【実践・小学部】意欲的に運動に取り組む子どもを育てる
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
全知長のページ
【実践・小学部】ぼくらはおそうじぴっかまん
障害児の授業研究 2003年4月号
一覧を見る