詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
電動糸のこ*2つの工夫
書誌
障害児の授業研究
2004年1月号
著者
井上 正人
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 本校のクラフトグループの作業 本校高等部のクラフトグループでは,作業学習で「ガーデンフェンス」の製作を行っている。自動カンナ盤を使った製材から材料の切断,山型のカット,ガイド穴あけ,組み立て,塗装までの一連の工程を生徒と教師が分担し,協力して製作に取り組んでいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
身近な材料でできるアイロンストロー
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
100均グッズで自閉症支援のコミュニケーションブックを作ろう
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
デコパネでつくる子どもが操作しやすい朝の会カード
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
プレゼンde衣装替え
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
大きなボタンでド・レ・ミを押そう!
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
電動糸のこ*2つの工夫
障害児の授業研究 2004年1月号
提言 今後の方向性を考える
まず個性としての障害特性の理解を
障害児の授業研究 2004年1月号
ミニ特集 体育授業の基礎・基本「ハードル走」の実践
ハードルの導入は「低くて怖くない」「リズミカルで楽しい」から
楽しい体育の授業 2002年8月号
特集 教室にもっと笑いを! 今日から使える「エンタメ」授業術
落語に学ぶ授業の話術
授業力&学級経営力 2018年12月号
わたしの道徳授業・中学校 228
最後の授業で
道徳教育 2005年3月号
一覧を見る