詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【自立活動】それいけ!元気マン
書誌
障害児の授業研究
2004年4月号
著者
小山内 公司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
本校小学部では,自立活動における個々の児童の中心課題について,教師全員で共通理解を図り指導にあたっています。ここでは,「健康の保持」と「身体の動き」の区分に主な課題を持った児童に,体育の授業でどのように配慮し展開しているかという自立活動の実践例を紹介します…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】ゲームを通して「大きな声で話す」
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】簡単!すごろく遊びをしよう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】なんにもなくてもすぐできて みんなが主役のわらべうた遊び
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】「ぼくらの水族館」をつくろう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ちょっとの工夫で、やる気120%!
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【自立活動】それいけ!元気マン
障害児の授業研究 2004年4月号
一覧を見る