詳細情報
全知長のページ
【実践・小学部】始まりを「待つ」ために
・・・・・・
名山 優
【コメント】障害特性に合わせた取り組みを
・・・・・・
加納 正則
書誌
障害児の授業研究
2004年4月号
著者
名山 優
/
加納 正則
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●「待つ」ということ 子どもたちにとって「待つ」ことはとても難しい事である。約90%の児童が自閉症という本校小学部では,その障害特性を考えれば尚更のことである。我々は子どもたちに対して「ちょっと待って…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全知長のページ
【全知長だより】組織、活動及び平成18年度の計画について
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【実践記録】文字の読めない児童に対する個別のスケジュールの導入
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【コメント】自立的に行動し、自信と意欲を育てる指導
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【京都市からの報告】「個」から出発する教育
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【実践・小学部】意欲的に運動に取り組む子どもを育てる
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
全知長のページ
【実践・小学部】始まりを「待つ」ために
障害児の授業研究 2004年4月号
一覧を見る