詳細情報
特集 授業を活性化する「支援グッズ」*ベスト30
算数
傘の玉入れゲーム
書誌
障害児の授業研究
2004年7月号
著者
菅原 智志
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
●はじめに 玉入れゲームをしながら算数の学習を行う時があります。しかし,ネットが高過ぎて玉が入りづらかったり,すでに見飽きられていて興味や関心を引き出すことができない場合もあります。そんな時は傘を広げて逆さまにして使ってみて下さい。玉が入りやすいですし,カラフルな傘の色によって,教室の雰囲気も変わり…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数
CDケースを使って数や買い物の学習
障害児の授業研究 2004年7月号
算数
5・2進法で足し算の計算練習「立体キューブ」を使って
障害児の授業研究 2004年7月号
算数
操作しながら数を学ぶ
障害児の授業研究 2004年7月号
事例
教科別の指導・領域別の指導
〔算数〕支援→評価→支援のサイクルで
障害児の授業研究 2003年10月号
事例
LDを持つ子への支援
〔算数〕(数と計算)かけ算の九九が覚えられない子たち
障害児の授業研究 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
算数
傘の玉入れゲーム
障害児の授業研究 2004年7月号
特集 理科を廻る議論―プロが出す結論は?20
学力調査をどう考える?論点整理と私の対応策
楽しい理科授業 2003年1月号
ライフスキルと健康教育 120
沈黙と眼差しのコミュニケーション
楽しい体育の授業 2012年3月号
算数
CDケースを使って数や買い物の学習
障害児の授業研究 2004年7月号
小学校・実践授業の展開
中学年
心情の読みの違いを可視化する―疑問や対話を引き出す「ハートマップ」―
実践国語研究 2016年7月号
一覧を見る