詳細情報
特集 授業を活性化する「支援グッズ」*ベスト30
自立活動
ソフトウレタンパズルでパズル入門
書誌
障害児の授業研究
2004年7月号
著者
宮田 和江
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●パズルで認知力・作業遂行力UP パズルは,認知力を高めるための概念形成や,作業を遂行する能力を高めるための両手の協応,目と手の協応,巧緻性,持続力を育てるために適しています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
日常生活の指導
トングとピンセット箸&スポンジと消しゴムで箸の練習
障害児の授業研究 2004年7月号
国語
マジカルなぞり練習セット
障害児の授業研究 2004年7月号
提言 こんな「支援グッズ」がおすすめ
授業にアシスティブ・テクノロジーの視点を!
障害児の授業研究 2004年7月号
提言 こんな「支援グッズ」がおすすめ
さあ〜身近な物が支援グッズに大変身!
障害児の授業研究 2004年7月号
日常生活の指導
使いやすいスプーンと食器
障害児の授業研究 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
自立活動
ソフトウレタンパズルでパズル入門
障害児の授業研究 2004年7月号
一覧を見る