詳細情報
特集 授業を活性化する「支援グッズ」*ベスト30
自立活動
スケジュールボード
書誌
障害児の授業研究
2004年7月号
著者
高畠 佳江
ジャンル
授業全般
本文抜粋
<スケジュールボードを使っている様子> ●見通しをもって主体的に活動するために その日のスケジュールに見通しがもてず不安定になりやすいMさんのためにスケジュールボードを作成した。活動する前に,カードを取って次に何をするか,どこへ行くかを自分で確認する。終わった活動は,カードをはがして「おわったカー…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 こんな「支援グッズ」がおすすめ
授業にアシスティブ・テクノロジーの視点を!
障害児の授業研究 2004年7月号
提言 こんな「支援グッズ」がおすすめ
さあ〜身近な物が支援グッズに大変身!
障害児の授業研究 2004年7月号
日常生活の指導
使いやすいスプーンと食器
障害児の授業研究 2004年7月号
日常生活の指導
トングとピンセット箸&スポンジと消しゴムで箸の練習
障害児の授業研究 2004年7月号
日常生活の指導
お助けグッズ,こんなのがちょっとあれば
障害児の授業研究 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
自立活動
スケジュールボード
障害児の授業研究 2004年7月号
一覧を見る