詳細情報
特集 特別支援教育と学校安全管理マニュアル
事例
安全教育
地域の人々との連携
書誌
障害児の授業研究
2005年1月号
著者
小川 英彦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
「安全・安心な学校づくり」のためには,保護者や自治会等の地域の人々の協力を得ることや,地元の警察や消防と密接な連携を図ること等,地域の多くの人々が学校の安全教育に学校とともに関われるようにすることが大切となってこよう。また,このためには,学校が地域の人々と日常的な協力関係を築いておくことが必要となる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
学校管理体制
不審者対応・外部者来校時の安全管理
障害児の授業研究 2005年1月号
事例
学校管理体制
通常の校内活動時の安全管理
障害児の授業研究 2005年1月号
事例
学校管理体制
学校施設・設備の安全管理
障害児の授業研究 2005年1月号
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
安全教育
地域の人々との連携
障害児の授業研究 2005年1月号
一覧を見る