詳細情報
編集長からのメッセージ
書誌
障害児の授業研究
2005年1月号
著者
宮崎 直男
ジャンル
授業全般
本文抜粋
編集長からのメッセージ 特別支援教育担当者は通常の教育の中に 私が教科調査官であったとき(昭和47年〜56年),雑談の中で,私は「小学校特殊学級担当の教科調査官となり,もう一人特殊教育課に知的障害養護学校担当教科調査官を置いたほうがよい」と言っていましたが,誰も真に受けて聞いている人はおりません…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2006年4月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2006年1月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年10月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年7月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年1月号
TOSSビギナーズ講座
TOSS音楽「ふしづくり」の革命的実践。
教室ツーウェイ 2010年1月号
TOSSビギナーズ講座
出来ない子を出来るようにする「バスケットボール」の授業。
教室ツーウェイ 2009年10月号
教科に挿入する総合的学習の単元づくりインデックス 12
調べ学習のスキルを各教科に挿入する
総合的学習を創る 2001年3月号
「問いの文」「答えの文」を見つけさせる5つのポイント
「問い・答え」型で検討すると教材文の曖昧さがあらわになる
向山型国語教え方教室 2001年4月号
一覧を見る