詳細情報
特集 特別支援教育への転換:最前線からの情報発信
特別支援教育への転換:最前線からの情報発信
3 特別支援教育コーディネーターからの発信
特別支援教育コーディネーターがつなぐもの
書誌
障害児の授業研究 臨時増刊
2005年5月号
著者
田中 博司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
□◆はじめに 特別な支援を必要とする児童が在籍する学級での学級経営についてもっと学びたいと思い,昨年発足した「東京コーディネーター研究会」に参加しました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
[巻頭言]教師は「授業」で勝負する
これからの特別支援教育でこそ求められる中心的な視座
障害児の授業研究 臨時増刊 2005年5月号
特集 特別支援教育への転換:最前線からの情報発信
100号までの歩みとこれから
障害児の授業研究 臨時増刊 2005年5月号
障害児の授業研究の変遷
昭和20年から昭和54年頃まで(終戦から養護学校教育の義務制実施まで)
障害児の授業研究 臨時増刊 2005年5月号
障害児の授業研究の変遷
昭和54年頃から平成元年まで(養護学校教育の義務制実施から学習障害が話題となり始めた頃まで)
障害児の授業研究 臨時増刊 2005年5月号
障害児の授業研究の変遷
平成元年頃から現在まで(特殊教育から特別支援教育へ)
障害児の授業研究 臨時増刊 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育への転換:最前線からの情報発信
3 特別支援教育コーディネーターからの発信
特別支援教育コーディネーターがつな…
障害児の授業研究 臨時増刊 2005年5月号
一覧を見る