詳細情報
子どもの作品
書誌
自閉症教育の実践研究
2006年11月号
著者
矢吹 伊津子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
人物クロッキーは,シンプルな線描で,対象の特徴を巧みに捉えています。「動かないでください」とモデルにお願いしながら,真剣な表情で描きました。絵てがみのウッドブロックは,学習発表会で彼が担当した楽器です。舞台の背景を飾った,花火の貼り絵が,描き込まれているところが素敵です。早春の題材には,学校の玄関先…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの作品
ペーパーウエイト
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
子どもの作品
ともだち/遠足の思い出
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
子どもの作品
「絵手紙」
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
子どもの作品
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
子どもの作品
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの作品
自閉症教育の実践研究 2006年11月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
計算力を高める百玉そろばん
向山型算数教え方教室 2007年5月号
一覧を見る