詳細情報
わが校のセンター機能づくり (第1回)
センター的機能を意識した校内体制づくり
書誌
特別支援教育の実践情報
2007年5月号
著者
藤村 尚己
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 本校は,平成15年に新校舎に移転し,昨年開校30周年を迎えた知的障害の道立養護学校です。小・中・高の児童生徒63名が在籍しています
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わが校のセンター機能づくり 18
援助資源を活用し、地域へつなぐ相談活動
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
わが校のセンター機能づくり 17
信頼される「あいサポートセンター」を目指して
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
わが校のセンター機能づくり 16
地域のニーズに応じたセンター的機能の充実を目指して
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
わが校のセンター機能づくり 15
自立活動専任として担うセンター的機能への役割
特別支援教育の実践情報 2009年9月号
わが校のセンター機能づくり 14
研修機能を中心としたセンター的機能づくり
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
わが校のセンター機能づくり 1
センター的機能を意識した校内体制づくり
特別支援教育の実践情報 2007年5月号
一覧を見る