詳細情報
特集 こうすればうまくいく校内支援体制―チェックポイント15
提言 一人一人の子どもを徹底的に大切に!
今後の障害のある子どもの教育を考える
書誌
特別支援教育の実践情報
2007年7月号
著者
門川 大作
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 「不安は期待に変わった」 豊かな伝統と文化が息づく京都は,常に,「先んじて時代を創る気風と改革の精神」を持ち,新たな挑戦を続けてきました。 京都では,明治政府による学制公布前の明治2年に地域住民が資金を出し合い,64の日本初の学区制小学校を創設しました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践
担任が気づくポイントは?
特別支援教育の実践情報 2007年7月号
実践
特別支援教育コーディネーターの役割とは?
特別支援教育の実践情報 2007年7月号
実践
校内委員会活用のポイントは?
特別支援教育の実践情報 2007年7月号
実践
巡回相談活用のポイントは?
特別支援教育の実践情報 2007年7月号
実践
専門家チーム活用のポイントは?
特別支援教育の実践情報 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
提言 一人一人の子どもを徹底的に大切に!
今後の障害のある子どもの教育を考える
特別支援教育の実践情報 2007年7月号
一覧を見る