詳細情報
特集 特別支援学校のセンター的機能の充実と小・中学校との連携
事例
[巡回相談]教育相談コーディネーターと連携した巡回相談
書誌
特別支援教育の実践情報
2007年11月号
著者
黄木 悦子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
はじめに 神奈川県では,小・中・高等学校に「教育相談コーディネーター」を位置づけ,児童生徒のあらゆる「困り感」への支援について,コーディネートできるよう養成を行っているが,まだ必ずしも実力を発揮しきれていない場合も多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
【わかりやすい活動・スケジュールの実際】自分で考え自分で行動できるスケジュールづくり
特別支援教育の実践情報 2011年1月号
事例
【コミュニケーション指導の実際】思いを適切な方法で伝える
特別支援教育の実践情報 2011年1月号
事例
【筑波大学附属久里浜特別支援学校の現況とこれから】自閉症を併せた子どもの教育における本校の現状と課題
特別支援教育の実践情報 2011年1月号
事例
【特別支援学級における指導の工夫】「よさ」を生かして指導する
特別支援教育の実践情報 2011年1月号
事例
【通級指導における指導の工夫】自閉症指導における環境・内容・形態の工夫
特別支援教育の実践情報 2011年1月号
一覧を見る
検索履歴
事例
[巡回相談]教育相談コーディネーターと連携した巡回相談
特別支援教育の実践情報 2007年11月号
一覧を見る