詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
どんどん場所や人を変えてやってみよう!
書誌
特別支援教育の実践情報
2007年11月号
著者
下山 登久
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
あれれ? 知的障害の養護学校で自立活動の抽出指導を行っている学校も多いと思います。でも,抽出指導でできるようになったと喜んで学級担任の先生に報告しても,「学級でやってみたけどできませんでしたよ」ということばが返ってきて「あれれ?」と思ったことがありませんか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
文字カードを使ってみよう!
障害児の授業研究 2005年1月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
特別支援学級における普段づかいのICT
特別支援学級の日常,お見せします
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ICTその前に! 特別支援学級における効率的なロー…
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
カメラアプリで広がる表現の指導
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
みんなでサーカス団の旗を作ろう!〜「できる」「楽しい」を生み出すスイッチ教材〜
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
どんどん場所や人を変えてやってみよう!
特別支援教育の実践情報 2007年11月号
一覧を見る