詳細情報
特集 わが校の「特別支援教育」進展度チェック
わが校の「特別支援教育」進展度をチェックする
【特別支援学校(校内支援体制)】つながり・まなびあい・ささえあい
書誌
特別支援教育の実践情報
2008年3月号
著者
原田 田佳子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
香川丸亀養護学校は香川県の中讃地域にあり,主に知的障害の児童生徒を対象に,小・中・高等部あわせて141名が在籍している中規模の特別支援学校である
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
チェックリストとその解説
「校内支援体制」についての自校点検カードとその解説
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
チェックリストとその解説
特別支援教育に対応した「授業」のチェックとその解説
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
わが校の「特別支援教育」進展度をチェックする
【授業】授業づくり 4つのポイント
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
わが校の「特別支援教育」進展度をチェックする
【授業】やるべき課題がどの子にもわかるように
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
わが校の「特別支援教育」進展度をチェックする
【授業】通常の学級で誰でもできる特別支援教育を視点にした「授業改善」
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
わが校の「特別支援教育」進展度をチェックする
【特別支援学校(校内支援体制)】つながり・まなびあい・ささえあい
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
特集 授業につくる“高得点型ネットワーク”
学生運動そして学級組織における向山型ネットワーク
向山型国語教え方教室 2003年10月号
学習意欲を高める確率の指導 実践事例
気象データを活用した統計の授業―桜の開花日を自分の方法で予想してみよう
数学教育 2001年2月号
一覧を見る