詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
特別支援学級(学校)でもできるスパッタリング
教材一つで子どもは変わる
書誌
特別支援教育の実践情報
2008年9月号
著者
福田 建夫
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 滋賀大学教育学部附属特別支援学校(以下,本校)の中学部では,1,2年生が作業の授業で生徒がスパッタリングの技法を用いてカレンダーづくりをしています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
切り換えの名人になろう
衝動性のコントロール、スムーズな変化・変更への対応に向けて
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
特別支援学級(学校)でもできるスパッタリング
教材一つで子どもは変わる
特別支援教育の実践情報 2008年9月号
一覧を見る