詳細情報
コーディネーター便り (第11回)
一枚の名刺がつなぐもの
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年1月号
著者
南 明子
・
黒川 君江
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 日々の課題 どのコーディネーターの先生方も,校内支援体制の整備,個別の指導計画の作成,保護者との教育相談,他機関との連携等,山積した課題に悩み苦しみながらも,目の前にいる特別な支援を必要としている子どもたちのためにと,日々奮闘していらっしゃることと思う…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コーディネーター便り 36
特別支援学校コーディネーター1年生
特別支援学校の特別支援教育コーディネーターとしての半年
特別支援教育の実践情報 2013年3月号
コーディネーター便り 35
今、学校に必要な仕組みを創っていく
特別支援教育の実践情報 2013年1月号
コーディネーター便り 34
子どもを支援する全職員が支え合う
3名のコーディネーターがパイプ役に
特別支援教育の実践情報 2012年11月号
コーディネーター便り 33
支援体制のやりくり上手を目指して
特別支援教育の実践情報 2012年9月号
コーディネーター便り 32
感覚過敏の子どもへの対応
特別支援教育の実践情報 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
コーディネーター便り 11
一枚の名刺がつなぐもの
特別支援教育の実践情報 2009年1月号
一覧を見る