詳細情報
- 特集 幼・小・中学校の学習指導要領改訂から特別支援教育を考える
- 実践
- 個別の指導計画作成の工夫
- 中学校/特別支援学級における評価に生かす個別指導計画
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2009年5月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 個別指導計画作成に当たって,何よりも大切にしなくてはならないことは子どもたちの発達を促進できるものかどうかということです。そこには教師側の願いもありますが,当然,保護者の願いも加味されなくてはなりません。中学校生活3年間を有効に生かしていくためにも,個別指導計画を年度末の評価に生かし…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)