詳細情報
![](/db/magazine/26180/cover_l.jpg)
- 特集 今、求められる特別支援教育コーディネーターの役割―「チーム学校」を支えるプロフェッショナルになろう―
- 実践
- 〈特別支援学校〉特別支援学校における外部専門機関との連携の充実
- 小・中学部/校内コンサルテーションの視点から外部連携支援を行う
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2017年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 東京都立水元特別支援学校は,都の東部・葛飾区にある知的障害の特別支援学校です。小学部と中学部が設置され,現在(平成29年7月),小学部143名,中学部61名,計204名の児童・生徒が地域から通学しています。2001年にWHOによりICFが示されて,障害観が医療モデルから社会モデルへと変…