詳細情報
特別支援教育「新学習指導要領」改訂のポイント
V 幼稚園,小学校,中学校及び高等学校等における特別支援教育
6 指導方法等の改善について
書誌
特別支援教育の実践情報 臨時増刊
2009年5月号
著者
三苫 由紀雄
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
キーポイント ■一人一人の指導についての計画や支援のための計画を個別に作成すること。 ■障害の状態等に応じた指導内容・指導方法の工夫を計画的,組織的に行うこと…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
記事
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ビジュアル早わかり こうなる! 特別支援教育
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
T 改訂のポイント
「改善の基本方針」「改善のポイント」,「教育目標の見直し」などについて徹底解説!
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
U 特別支援学校
1 自立活動改訂のポイント
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
U 特別支援学校
2 重複障害者等の指導のポイント
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
U 特別支援学校
3 知的障害教育の各教科改訂のポイント
(1) 各教科見直しの要点と基本的な考え方
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
V 幼稚園,小学校,中学校及び高等学校等における特別支援教育
6 指導方法等の改善について
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
学級の子どもの「話す・聞く力」をこう見抜く―評価の観点
小学校/モニターによる評価で個々の対話の成果と課題を明らかに
国語教育 2002年3月号
学び合い育ち合う学級文化づくりの提案
五色百人一首で
どの子にも違ったよさがあることを教えてくれる絶大な力
心を育てる学級経営 2004年6月号
進んだ子のための「発展的な学力」を育てる授業プラン
小学校/書くことを連ね、質の高い読みを引き出す
国語教育 2002年4月号
進んだ子のための「発展的な学力」を育てる授業プラン
小学校/これからの調べる学習
国語教育 2002年4月号
一覧を見る