詳細情報
特集 新学習指導要領を生かした「自立活動」の指導
解説
【心理的な安定】改訂のポイントと指導の充実が期待される取組
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年7月号
著者
上林 宏文
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
今回の改訂において,「心理的な安定」の区分の名称はそのまま用いられているが,項目数や項目の表記が変更されており,各学校では,改訂の内容を十分に理解し,指導計画を作成する際に,適切に取り扱う必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
自立活動の改訂内容と指導計画の作成と内容の取扱い
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
解説
【健康の保持】「早寝・早起き・朝ご飯」をどう実現するかのヒントは…
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
解説
【人間関係の形成】社会の変化や多様な障害に応じた適切な指導を求めて
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
解説
【環境の把握】新項目「感覚や認知の特性への対応」も加わって
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
解説
【身体の動き】学習指導要領解説案の指導内容例を参考に
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
解説
【心理的な安定】改訂のポイントと指導の充実が期待される取組
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
こうすれば面白い!古典の授業づくり 6
個性の発揮としての現代語訳/想像力の源泉としての古典
主体的・協働的な学習を通して
国語教育 2016年3月号
一覧を見る