詳細情報
特集 理解と信頼を基にした保護者との連携―共に作る「個別の指導計画」「個別の教育支援計画」―
事例 保護者と共に作る「個別の指導計画」「個別の教育支援計画」
小学校通級指導教室
学び合い、共に創る羅針盤
書誌
特別支援教育の実践情報
2010年1月号
著者
吉成 千夏
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
2つの羅針盤 夏休みに支援会議をしたときのことです。 会議の冒頭,保護者の方が,個別の教育支援計画と個別指導計画を見返しながら,「いろいろなことがあったけれど,目標はクリアしていたんですね」とおっしゃいました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
保護者との連携・保護者への支援〜保護者の願いを受け止め、信頼関係をつくっていくために〜
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
総論
保護者が期待する学校はどうあればよいか
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
事例 保護者と共に作る「個別の指導計画」「個別の教育支援計画」
特別支援学校
子どもの確かな思いを追求する個別の教育支援計画
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
事例 保護者と共に作る「個別の指導計画」「個別の教育支援計画」
特別支援学校
保護者と思いを共有して
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
事例 保護者と共に作る「個別の指導計画」「個別の教育支援計画」
保護者から
人とのかかわりの中での子どもからの発信
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
事例 保護者と共に作る「個別の指導計画」「個別の教育支援計画」
小学校通級指導教室
学び合い、共に創る羅針盤
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
子ども理解を深める「ケース会議」の進め方
「個別の指導計画の作成」に向けたケース会議
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
実践 合理的配慮を可能にする学級づくり
(3)小学校高学年
話を聞くことが苦手な子どもを学級づくりの安心で支援するアイデア
LD,ADHD&ASD 2019年1月号
一覧を見る