詳細情報
![](/db/magazine/26133/cover_l.jpg)
- 特集 理解と信頼を基にした保護者との連携―共に作る「個別の指導計画」「個別の教育支援計画」―
- 事例 保護者と共に作る「個別の指導計画」「個別の教育支援計画」
- 保護者から
- 人とのかかわりの中での子どもからの発信
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2010年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 「どんな暮らしをしたいのか」 私の24歳の長男は,この4月から3年間の自立生活支援を目的にした入所施設で生活しています。入所にあたって「自立生活支援センター」が中心になり,職員3名,入所施設の主任と担当者,通所していた授産施設の職員,福祉事務所のケースワーカー2名,小学部からずっと余暇支援でかか…