詳細情報
特集 交流及び共同学習の場で深める障害理解教育
実践
〈共生社会を目指した障害理解の推進〉昼食交流による相互理解
書誌
特別支援教育の実践情報
2010年7月号
著者
奥野 正二
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
広島大学附属東雲中学校特別支援学級では「個と集団のかかわりを通して『人間力』を育成する実践研究」を研究テーマとして,障害者理解の推進に関する研究を進めている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践
〈特別支援学校〉小・中・高等学校に対する特別支援学校のセンター的機能の充実
小・中学部/小・中学校の特別支援教…
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
実践
〈特別支援学校〉特別支援学校における外部専門機関との連携の充実
小・中学部/校内コンサルテーションの視点から外部連携支援を行う
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
実践
筑波大学附属久里浜特別支援学校での取り組み
子どもたち一人一人が「確かに育つ」への挑戦
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
実践
【双方向場面でのアプローチの工夫】
1 〈通常の学級〉通常の学級において「障がいのある子ども」が共に学習・生活するために
特別支援教育の実践情報 2011年11月号
実践
【双方向場面でのアプローチの工夫】
2 〈通級指導教室〉保護者に学ぶ
特別支援教育の実践情報 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
実践
〈共生社会を目指した障害理解の推進〉昼食交流による相互理解
特別支援教育の実践情報 2010年7月号
一覧を見る