詳細情報
特集 個別の指導計画と学習評価
事例【指導要録の記入例】
11 指導要録はプレゼンテーション
書誌
特別支援教育の実践情報
2011年3月号
著者
山ア 嘉信
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●指導要録はプレゼンテーション 特別支援学校で学習する生徒の指導には,通常より細かい尺度による発達のアセスメントと専門的な視点による支援の手だてが必要である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
1 新学習指導要領を踏まえた学習評価
特別支援教育の実践情報 2011年3月号
総論
2 特別支援教育における評価のあり方と指導要録
特別支援教育の実践情報 2011年3月号
事例【個別の指導計画における評価の工夫〜PDCAサイクルを用いて〜】
1 見通しをもった支援・評価を行うために
特別支援教育の実践情報 2011年3月号
事例【個別の指導計画における評価の工夫〜PDCAサイクルを用いて〜】
2 個の実態に即した個別指導計画の活用方法
特別支援教育の実践情報 2011年3月号
事例【個別の指導計画における評価の工夫〜PDCAサイクルを用いて〜】
3 より質の高い目標達成を目指して
特別支援教育の実践情報 2011年3月号
一覧を見る
検索履歴
事例【指導要録の記入例】
11 指導要録はプレゼンテーション
特別支援教育の実践情報 2011年3月号
一覧を見る