詳細情報
特集 〈新学期〉子どもとの最高の出会いを創ろう!〜年度末から年度当初までの準備のポイント〜
実践
クラスのしくみ・ルールづくり
7 自分の居場所だと感じ、することがはっきり理解できる教室にしよう!
書誌
特別支援教育の実践情報
2011年5月号
著者
桝本 伸子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
教室に入ってまず見るのは,担任。次に掲示物となる。担任自身が教室の大きな環境であり,その思いや考えが反映されるのが教室環境である。子どもが安心し,やる気が出る教室にしたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践
〈特別支援学校〉小・中・高等学校に対する特別支援学校のセンター的機能の充実
小・中学部/小・中学校の特別支援教…
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
実践
〈特別支援学校〉特別支援学校における外部専門機関との連携の充実
小・中学部/校内コンサルテーションの視点から外部連携支援を行う
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
実践
筑波大学附属久里浜特別支援学校での取り組み
子どもたち一人一人が「確かに育つ」への挑戦
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
実践
【双方向場面でのアプローチの工夫】
1 〈通常の学級〉通常の学級において「障がいのある子ども」が共に学習・生活するために
特別支援教育の実践情報 2011年11月号
実践
【双方向場面でのアプローチの工夫】
2 〈通級指導教室〉保護者に学ぶ
特別支援教育の実践情報 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
実践
クラスのしくみ・ルールづくり
7 自分の居場所だと感じ、することがはっきり理解できる教室にしよう!
特別支援教育の実践情報 2011年5月号
一覧を見る