詳細情報
![](/db/magazine/26155/cover_l.jpg)
- 特集 子どもが“達成感を味わえる”授業づくり改善モデル
- 実践事例でチェック!子どもが達成感を味わえる授業づくり改善のポイント
- 5 〈特別支援学校・高等部/国語〉ミッション・イン・ボールで指令通りに配置せよ!〜達成感を感じながら実生活に繋がるための授業づくり〜
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2013年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 目的 ・読むこと,表現することを通して正しくINPUTとOUTPUTができるようになる。 2 生徒の実態例 ・簡単な文章を読むことはできるが,意味を理解していなかったり,途中であきらめてしまうことがあるため,簡単な指示を分解して一つひとつ理解してほしい…