詳細情報

- 特集 「意思決定支援」で自分らしく生きる!〜社会参加と自立をめざすキャリア教育の視点から〜
- 実践【小学校段階】
- 1 〈小学校・特別支援学級〉算数学習場面の中での「意思決定支援」について〜通常の学級の単元計画に沿った指導実践〜
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2013年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 キャリア教育の視点と算数科目標 小学校算数の目標として,「算数的活動を通して,@基礎的・基本的な知識及び技能を身につける,A見通しをもち筋道を立てて考え,表現する能力を育てる,B算数的活動の楽しさや数理的な処理のよさに気付く,C進んで生活や学習に活用しようとする態度を育てる」の4項目が挙げられて…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全3ページ (30ポイント)