詳細情報
ライブ講義で考える (第8回)
(2)発達のつまずきがある子の輝かせ方
Lesson8 子どもとの信頼関係を築く
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年7月号
著者
川上 康則
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
〈登場人物紹介〉 佐藤:B小学校の特別支援教育コーディネーター。養護教諭で,特別支援教育は「まだまだ勉強中」。 川上:A特別支援学校の地域支援コーディネーター。主に巡回相談を担当…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ライブ講義で考える 30
(5)個と集団の成長を考える特別支援教育
「学級じまい」・「学級とじ」の実践を!
特別支援教育の実践情報 2018年3月号
ライブ講義で考える 29
(5)個と集団の成長を考える特別支援教育
子どもたち同士をつなぐ「横糸」を育てる
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
ライブ講義で考える 28
(5)個と集団の成長を考える特別支援教育
崩壊学級が示す,子どもとの関係性の作り方のヒント
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
ライブ講義で考える 27
(5)個と集団の成長を考える特別支援教育
教師と子どもとの「縦糸(垂直的関係)」を太くする
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
ライブ講義で考える 26
(5)個と集団の成長を考える特別支援教育
発達のつまずきがある子の周囲の子へのアプローチ
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
一覧を見る
検索履歴
ライブ講義で考える 8
(2)発達のつまずきがある子の輝かせ方
Lesson8 子どもとの信頼関係を築く
特別支援教育の実践情報 2014年7月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 77
確かな国語科指導から豊かな国語教育へ
国語教育 2004年8月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 108
国語科研究法を駆使し「対話力」を鍛え温かい「人間関係」を醸成する効果的実践
国語教育 2007年3月号
勤務校周辺ウォッチングとマップづくり
郷土芸能に触れる
道徳教育 2002年8月号
特集 学期末をサクっと乗り切る!積み残し解消&年計作成スキル
ポストコロナの授業づくり 時数減でも学びは保障! 今年度中にやっておくべきこと,来年度ぜひやりたいこと
楽しい体育の授業 2021年2月号
一覧を見る