詳細情報
特集 わかる・できる・つながる!ICTの活用アイデア 〜デジタル教材で授業づくり〜
ICT活用スタートガイドBOX
ICTを使って授業を始めてみたくなったら
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年11月号
著者
小川 修史
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに ICT機器が手に入り,さあ授業を始めようと思っても,なかなかアイデアが浮かばない……そんな経験をされている先生方も多いのではないでしょうか? 周りに詳しい先生がおられたら,質問することも可能になりますが,そうでない場合もあると思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ICT活用の意義と展望
「障害のある児童生徒の教材の充実について(報告)」より
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
ICT研究最前線! 最新レポート
彼らの困難さをどう支援するか、柔軟にシンプルに始めよう
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
ICT活用スタートガイドBOX
ICTでどんなことができるのか
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
ICT活用スタートガイドBOX
おすすめのタブレットPC活用
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
ICT活用スタートガイドBOX
おすすめアプリ
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
ICT活用スタートガイドBOX
ICTを使って授業を始めてみたくなったら
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
算数が好きになる問題
5年/今日の答えは何つながり?
楽しい算数の授業 2008年5月号
国語科と総合的学習の連携 1
「総合的な学習の時間」が設けられるまでの経緯とそのねらい
国語教育 2000年4月号
基礎的国語能力を鍛える 10
「話す力」の育成が新学習指導要領の目標の基底となるわけ
国語教育 2009年1月号
ライフスキルと健康教育 128
失敗学とそのスキル
楽しい体育の授業 2012年11月号
一覧を見る