詳細情報
![](/db/magazine/26162/cover_l.jpg)
- 特集 わかる・できる・つながる!ICTの活用アイデア 〜デジタル教材で授業づくり〜
- ICTの活用でわかる・できる・つながる授業づくり
- 【知的障害(小学校特別支援学級)】情報活用能力を育み,コミュニケーションの力を伸ばす
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2014年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 「きのうカラオケいった」と朝から生き生きとした表情で,児童が私に話しかけてきましたが,そこで広がる言語のコミュニケーションには限界がありました。本人は伝えたい思いはあるのに,表現することが苦手でうまく伝わらないというストレスを感じていたようです。そこで,「伝わった!」という経験をたくさ…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)